人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしても♪

またしても♪_c0145453_11205816.jpg

いつもお世話になっているdinoさんから、またしても美味しいものいただきました。
美味しいモノや美味しいお店をいつも楽しく紹介してくださるdinoさん
あれが食べたいな~。と私の無言のオーラを感じてくださっているようです。

またしても♪_c0145453_11212554.jpg

なんだか私の好みが見えているようなお手製『ちりめん山椒』
お店で見るとお高くて、なかなか手が出ないんですよねぇ。
かと言って、作ればいいのに、山椒の木がまだ植えられず、
dinoさんちで指をくわえて見てるだけでした。

ご飯のお供にあっという間に完食してしまい、ご飯とのツーショットは
撮れず・・・

またしても♪_c0145453_11214799.jpg

これまたdinoさんお手製の『アップルバター』
ほんのりとしたピンク色とリンゴのいい匂い、そして甘酸っぱいのが
もう「ツボ!」です。
トーストに相性バツグン!!です。

またしても♪_c0145453_1122101.jpg

これは、dinoさんお勧めのたま木亭の『黒豆のシュトーレン』
黒豆も美味しいけど、こんなに美味しいシュトーレン!初めてです。
詳しくは、dinoさんちのレポートをお読み下さいませ。

またしても♪_c0145453_11223145.jpg

そして最後は、京都祇園は原了郭の『黒七味』
七味と言えば「赤」しか知らず、この「黒」にはびっくり!
原材料は、唐辛子、山椒の粉、白ゴマ、黒ゴマ、けしの実、麻の実
青のり、となっています。

辛いの苦手な私もこれならいける???



またしても♪_c0145453_11224547.jpg

豚汁でいただきました。


なんと!いけるじゃないですか(^^♪
ほんのちょっとですけど・・・
ほんとは、この写真のより黒七味少な目ですけど・・・
(これは次男の食後のおやつになりました)


少しでもハフハフ言うくらいキクーーー!!
で、美味しかったぁぁーー!!

dinoさん、ごちそうさまでした(^^)
by nonkinaokome | 2008-12-16 17:54 | いただきもの