昨日まで・・・

c0145453_1718436.jpg

畑の土も見えてたんですよ。
キビの残骸と白菜の全然巻かなかった残りがね・・

雨が降ったり、暖かかったり・・・
ポカポカといい天気が続いていたんですが・・・

c0145453_17202436.jpg

予報通り、今朝起きると真っ白!
畑を↑と同じ場所から撮ろうとしたんですが、
うまく撮れなくて、いつもの丸太の積雪計。
20cm近くになっています。








こんな雪の日は、少しゆっくりしています。
12月のバタバタがウソのように・・・








でも、遊んでいるワケではなく

c0145453_17252284.jpg

黒豆の選別、まだやっています。
実は、まだハウスにも少しあるので、そっちもやっつけないといけません。
里芋もあるし、もひとつ間借りしているハウスには、ほうれん草も(>_<)

そして、冬の最大の仕事、確定申告も(T_T)(T_T)
毎年毎年同じこと言ってるけど、冬、雪が降らないとじっくり座ってられなくて
今頃からなんです。毎月、1日でも決めてすればいいのに。
と、キチンとできる人には言われるんですけどね。
雪が降るまでは、その1日は、日々の事務仕事に追われて終わっちゃうんですよねぇ。

まずは、もろもろの書類の整理からです。フー



3月初めまでには、なんとかするぞーー!!
[PR]
by nonkinaokome | 2009-01-24 17:41 | 日々の暮らし