今日の畑

c0145453_17172119.jpg

もうすっかり春のような景色。
畑にも除雪で飛ばされた雪が残るのみとなって
ほとんど土が見えてきました。
ヤバイです。

c0145453_17194764.jpg

昨年巻かなかった白菜は、少し巻きつつある感じ。
でもきっと巻くより菜の花が先になるんでしょうねぇ。

c0145453_17205594.jpg

キャベツもまぁまぁ順調に大きくなってくれそうです。
このままうまくいけば、フンワリ巻いた柔らかい葉っぱくらいは
食べられるかな(^^)

c0145453_1722196.jpg

にんにくも調子は良さそうです。
ちょっと草がねぇ・・・

c0145453_17185211.jpg

玉ねぎもいい感じではありますが・・・









c0145453_17235046.jpg

ヤバイです。
草が・・・・・(T_T)(T_T)

こんなに早く雪が消えると、草ばっかり大きくなるじゃない(号泣)
本当なら雪の下でじっくりと野菜も草も眠ってるはず。
こんなんじゃ、虫も動き出してきそうだし・・・




それでも冬の事務仕事、まだまだ終わりません。
半分も終わってない・・・


なので、きっとと~さんが草引きに行ってくれるでしょう(←大きな期待!)
[PR]
by nonkinaokome | 2009-02-13 17:35 |