小麦その後

乾燥機で乾燥させていましたが、建物の中で風だけだと無理があったのか?
なかなか乾かなかったので移動させました(10日ほど前ですが)


c0145453_1714930.jpg

今は、ハウスの中で天日干し(^^)
水分もいい感じに下がってきて、今日唐箕をかける予定でしたが
雨のため中止。

でも、降ったり止んだりだったので、強引にできたかも?
と、ちょっと後悔(T_T)(T_T)
明日からは雨マークが続くので、今日にやっつけてしまいたかったのだけど
仕方ないですね。

雨が止んだら実行します。









c0145453_1718894.jpg

シシリアンルージュが赤くなり始めました。

GW明けにHCで1本100円だったのを見つけました。
見るからに売れ残りで、葉っぱも病気になってるみたいで斑点あり。
 写真は撮り忘れm(__)m
どうしようか迷ったけど、広く植えると復活するかな?
と値段につられてお買い上げ。


そしたら日に日に元気になり、今では私の背を追い越して、
嬉しい収穫が始まりました(^^)

初日は3個ほどだったので、オムレツに♪
それからは、毎日10個くらいの収穫があるのですが、
とりあえず冷凍庫に。

今年はこれでケチャップとトマトソース、たんまり作りま~す(^.^)
[PR]
by nonkinaokome | 2009-07-15 17:45 |