人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キラキラと稲刈り

雨上がりのアスパラ。

キラキラと稲刈り_c0145453_21372388.jpg

ほっとらかしでドンドン伸び放題でフッサフサ^_^;
初夏の収穫が終わったら、晩秋までそのまんま。
11月の終わりくらいに、草刈機でバッサリと刈るまでは
伸ばし続けています。

秋になると赤い実もつけて、こうして雨のキラキラも楽しめて
手間いらずの良い子なのです。



キラキラと稲刈り_c0145453_21515666.jpg

田んぼの方はと言えば、昨日コシヒカリの最終の稲刈りでした。
「今年は期待できるぞ~」
と夏までは、はりきっていたと~さんですが、どうもションボリ・・・

農作業は好きだけど、稲刈りはあんまり好きではないらしい。
なんだか成績表をつけられてる気がするんだって~


キラキラと稲刈り_c0145453_21544767.jpg

あとは晩生のもち米を残すのみとなりました。
天気がよければ明後日の日曜日の予定です。

それが終われば、新米の発送です。
長らくお待たせしている皆様、あともう少しお待ちくださいませ。
10日頃には、発送できると思いますm(__)m







キラキラと稲刈り_c0145453_2204711.jpg

ちょこっとだけコスモスの種、蒔いてみました。
ピンクのコスモスも好きだけど、最近見かけるオレンジに
とっても惹かれたので・・・♪
by nonkinaokome | 2009-10-02 22:11 | たんぼ