人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ♪

お知らせ♪_c0145453_2010710.jpg

採れましたよ~ 落花生♪
初めて作ったので、いつ採ったらいいのかわからず
ここで聞いてみたところ、mikeさんやshogameさんに教えていただきました。
どうもありがとうございます。

一株でなんとこれだけ!!
思ったよりいっぱいついていてビックリ!!
スコップを持っていったけど、手でスッと抜ける良い子ちゃんで
とってもうれし~い(^^)

早速mikeさんに教えていただいたように、塩茹ででいただきました。
もちろん!美味しかったですよ~ あま~くて柔らかくて(^^)
特に小さい子が)^o^(
大きいのはちょっと固かったので、採り遅れだったみたいです。
もっと早く採ればよかった~~




そこで、お知らせです。

この落花生や里芋を持って、大阪は池田市の農業祭に出かけます。

去年ワーキングホリデーで玉ねぎ植えを手伝ってくれたKちゃん。
この田舎が気に入ってしまって、今年の春から住んでいます。
出身の池田市で農業祭があることを知り、それは山のものを持って行かなあかん!
と我が家を誘ってくれました(ちなみに私も池田市出身)


日時 11月14日(土) 10:00~16:00
    11月15日(日) 10:00~15:00
場所 池田駅前公園



お近くの方は、ぜひぜひ顔を見に来てください。
来られたときには、声をかけてくださいね。
目印は『池田町』、真ん中のテントの予定です。
by nonkinaokome | 2009-11-03 21:05 | 日々の暮らし