またまた・・・

c0145453_20432275.jpg

ドライイーストで、うちの「ユキチカラ」100%で、大失敗!!
クープも全然開かず、ダレた生地は超ブッサイク(泣)

クッペで気をよくしたのもつかの間。
実はこれで2回目のバゲットですが、全然ダメ。
やっぱりカミソリでシャキーン!と切れ目を入れないといけないのね。
オーブンがスチームの出るのじゃないから、
霧吹きでプシュプシュして、天板に水を入れてるけど、
その加減も悪いような気がする。


c0145453_20532783.jpg

でもね、中はマシになりました。
この前のは、ギューギューーに詰まってたから。

でもでも味はよかったです。
ムギューって引きちぎる感触も大好きな感じで(^^)

やっぱりうちの粉は、ハード系に向いてるんだと再確認。
もうちょっと見た目、よくしないとね・・・
また、がんばるよ~~
[PR]
by nonkinaokome | 2010-03-09 21:16 | 小麦