人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと・・・

畑仕事に向き合う時期になりました。
我が家の場合、春は田んぼの種まきに始まって
田植えが終わるまで、田んぼ中心の生活になっています。
その間、スキを見ては、チビチビと私がコマメで畑を耕したり、
マルチを張って、夏野菜を植えたり・・と畑はホンノ少しづつ。

5月末に田植えが終わると、6月分のお米の発送をして、
さあ!畑!となるわけです。







やっと・・・_c0145453_1843287.jpg

で、気がつけばブルーベリーは色づいて

やっと・・・_c0145453_185734.jpg

重たくて垂れ下がる木も!
去年ガマンした甲斐がありました^^
うれしい豊作の予感♪

やっと・・・_c0145453_17553194.jpg

お弁当用にと初めて植えたミックスレタスは
毎日水をやったので、なんとか根付いた感じ♪

やっと・・・_c0145453_1864199.jpg

それでも、キュウリは徒長気味でまだポットの中。
奥のインゲンも、早く植えて~~と、叫んでる。ごめんよ!

やっと・・・_c0145453_1881284.jpg

白ネギなんかも、まだ苗箱のままで、早く移植しないと
大きくならないよ~~


やっと・・・_c0145453_1811694.jpg

これは、家の前に捨てたつもりだったのが、生えてきた小麦。
品種はわからないけど、畑に作ってるのより生育が早いみたい^^;


来週からは、天気が悪くなって梅雨の気配だとか。
明日は黒豆を蒔いて、キュウリなんかの定植を。
忙しくなってきたよ~~
by nonkinaokome | 2010-06-10 18:19 |