人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気ですよ~

雨ですねぇ・・・
と更新してから、はや1ヵ月半。

元気にしていたのですが、この山の中も連日35度を越える暑さで
休まずには外に出られない・・・
そして、あの日差しに当たると思ったより体力は消耗しているようで
夜もpcにも向かってられず・・・

そうです。眠くて眠くて、毎日の生活で精一杯。
部活に慣れてきた次男も帰りがだんだん遅くなって、
ドロドロの度合いもナカナカのもんで、洗濯とお弁当だけで
ヒィヒィ状態(@_@)

イヤイヤ・・・
ドロドロになって帰ってくるのは、ホントは嬉しいんです。
全然汚れてないと寂しいもんね・・・
がんばったんだなー。って思えるから、毎日ゴシゴシできるってもの。

まだまだがんばりますよーー(^^)v


元気ですよ~_c0145453_1701538.jpg


畑の野菜は、いつもと変わらないくらいの収穫があり、
と言っても何故か今年はピーマンにカメムシが大発生(T_T)
実には、ついてないから食べられるんだけど、茎にビッチリと
小さい幼虫までついていて、気持ち悪いったらもう!!

トマトは、時々スコールのように降る雨のせいでいっぱい割れてるけど
加工用なので問題はなし。
唯一無事なのがお弁当用にと作ったミニトマト↑↑↑
重宝してます!

田んぼもほぼいつも通りに大きくなって、9/4から稲刈りの予定です。
今は、最後の草刈と草取り。
と~さんは、刈り払い機で畦や土手を刈り、私は田んぼの中の目立った草を
鎌でチビチビと刈っています。

もちろんこの間、猪避けの電気柵を張ったり、追肥を撒いたり
転作のそばを蒔いたり・・と、作業は休むことなく続いていました。



ただ、私が更新をサボってただけです(-_-;)
でも、もう少しお時間をください。
もうちょっと涼しくなったら、楽になるかな??
by nonkinaokome | 2010-08-29 17:02 | 日々の暮らし