人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小麦蒔き、その後。

種まき機をつけると、あとは一人で作業はできる。
一応私たちがその場にいたとしても、見てるだけの人。

どうしても今日を外すと見に行けない。
ここは、うちより県境に近いし、いい天気!
小麦の種まきは、Mさんが「やっといたる」と言ってくれた(^^)

でも、許された時間は1時間半だけ。
その間に、行って来れるか??

イヤ!迷ってる間にM家の長男坊を連れ、出発!!


小麦蒔き、その後。_c0145453_1514911.jpg

ご想像通り、紅葉を見に行ってきたのです。
池田町と岐阜県の境の『冠山』まで。

見渡す限りの山、全部が赤やら黄色やらオレンジの紅葉!
中学生のM家長男坊も「おぉ~」「きれ~~」の連発。

何回見ても私たちも感動!!

小麦蒔き、その後。_c0145453_15273092.jpg

遠くには冠雪をした『白山』も見えます。

小麦蒔き、その後。_c0145453_1528938.jpg

これが『冠山』
岐阜との県境です。
頂上までは、歩いて2時間ほどらしい?
熊避けの鈴を鳴らしたハイカーは、頂上まで行ってきたんだろうか。
歩いて行きたい気持ちはあるけど、熊には会いたくないなぁ。

小麦蒔き、その後。_c0145453_15312772.jpg

土曜日とあって、県境にある駐車場は満車!!
止める場所もなかったので、と~さんと交代で車の番をして
ちょっとづつ写真を撮って、ハイ!帰ろ!!

あっという間の紅葉狩りでしたが、行ってよかった~
帰ってから電気柵もできたしね^_^;

Mさん ありがとう♪
by nonkinaokome | 2010-11-10 15:48 | 日々の暮らし