人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲良し

仲良し_c0145453_2223246.jpg

キュウリのツルがくるくると仲良く手をつないでいました。
真ん中のネットがなかったらよかったんだけど~


やるぞ!と言っていたトマトの支柱、できました。
仲良し_c0145453_22243070.jpg

よくよく見ると、もう実がなってたんですね。
もうちょっと早くやらないと、野菜がかわいそうです。

仲良し_c0145453_22263125.jpg

きのう立てたキュウリには、アゲハチョウが来て蜜を吸っているみたい。
近づくと飛んで行くので、これ以上近づけなかった(-"-)

仲良し_c0145453_2229817.jpg

今年、ニンジンは久しぶりに成功(^.^)
まだ直径2センチくらいだけど、ボツボツ採り頃ですね。

仲良し_c0145453_2232970.jpg

お隣から飛んできた赤シソ。
何本かあるので、シソジュースにでもなればいいな(^_^.)

仲良し_c0145453_2235106.jpg

何者かに食べられたトウモロコシ。
まだ1本だけど、たくさんやられないうちになんとかしないと!


写真は撮り忘れたけど、玉ねぎとジャガイモ少しを掘りました。
玉ねぎは、いつもよりいっぱい消えたけど、残りはいつも通り大きくなって◎
ジャガイモは、芽かきをしなかったワリには、あったかな?
続きを掘った時に、また写真撮ります。










仲良し_c0145453_22424876.jpg

これは、まだマシな方。
実はタカノツメにまで今年はビッシリ(T_T)(T_T)
元県の普及員だった人にまで「タカノツメにカメムシは、初めてや」
と言われました。

テデトールしかないのかなぁ?
どなたかカメムシ退治法知っていますか~?
by nonkinaokome | 2013-06-28 22:48 |