できたーー(^.^)

やっとやっとで小麦が粉になって、パンになりました(^.^)

7月に刈ってから長いことハウスに干したまんまで、
先週やっと唐箕で選別して、昨日やっと製粉してふるって!ふるって!!

c0145453_21503447.jpg

我が家産小麦100%のパン。
(今回はドライイーストだけどそのうち天然酵母で作るぞ!)
畑のバジルでジェノベソースなんぞを作ってちょっとオサレに(^_^.)

ちょっと焼き方を変えたので今日は皮まで柔らか~い!

c0145453_21504258.jpg

ブレブレ(-"-)ですが
父さんも気に入ってくれたみたいで、ソースも残らず・・・・・


c0145453_21505397.jpg

調子に乗ってピザなんぞも(^.^)

これは北海道の小麦粉と半々で。
我が家のピーマン、ナスビ、玉ねぎに町内産越のルビー(中玉トマト)
お向かいさんの鶏のウインナーにいただき物の手作りビール!!
さすがにチーズは買ってきたものですが(汗)

ぜ~んぶ美味しくて大満足!!!
[PR]
by nonkinaokome | 2013-09-05 22:10 | 料理