人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいこと♪

先月、長男が結婚しました。

私達が福井に引っ越すきっかけになった長男。
自分がアトピーであったこと、私達が有機農業を始めたことをとても理解してくれていて
いろいろと感謝の気持ちのこもった式になりました。

嬉しいこと♪_c0145453_21352544.jpg

席には、新米を瓶詰した手書きのメッセージ付きの席札が。
いろいろと準備が忙しいのに、長男夫婦が手作業で瓶詰めして、ひとりひとりに違う
メッセージが書いてありました。

もう・・・これで撃沈・・・・・(T_T)(T_T)(T_T)



我が家の食材を使ったご馳走の数々は、親戚を驚かせ感動させてくれました。
嬉しいこと♪_c0145453_21124574.jpg

新米を使った『ライスサラダ』
中身が写せていませんが、キュウリや人参と新米がさっぱりとしたお寿司のようなライスサラダに
炙った秋刀魚とゴマ風味のチップスがのってて美味し~~(^O^)

嬉しいこと♪_c0145453_21133912.jpg

玉ねぎはフライになってフォアグラのベースに。
甘~い玉ねぎにウマウマのフォアグラ(^.^)
美味しすぎる~~

嬉しいこと♪_c0145453_21144396.jpg

そして、デザートビュッフェにかわいい新米おにぎりも\(^o^)/
こんなに小さく握るのも大変だっただろうに、たくさん作ってありました。
デザートにおにぎりってどうかな?って思ってたけど、とても好評ですぐになくなりました(^_^.)


嬉しいこと♪_c0145453_211548100.jpg

そんなおにぎりの傍には我が家の稲穂と私達の写真。
父さんには、これはサプライズだったので、かなり驚いてたみたい。

嬉しいこと♪_c0145453_2116451.jpg

最後の極め付け!!
長男の友達がデザインして、そのお父さんが作ってくれたリボン。
私達に似すぎてるし、稲穂までデザインされいて、めちゃくちゃ感動!!!

実家の両親にとっても義母にとっても初孫で、家族みんなに見守られ愛され
そして移住という普通じゃない人生を送らせていまった長男。
みんなの愛情も一番に受けて、感動も涙もいっぱいでした。

こうしてたくさんの人にお祝いされて嬉しかったこと、
忘れず仲良く楽しい家庭を築いていってほしいものです(^.^)
by nonkinaokome | 2014-11-10 22:15 | 日々の暮らし