稲刈り終盤戦(^.^)

c0145453_925240.jpg

天気が良くていい調子で進んでいましたが、昨日からは雨。ちょっと足踏み状態です。

写真はコンバインから籾が排出されてる様子。
いっぱい細かいのが飛んでいるのが見えるでしょうか?
これ、ワラなどのホコリと共に、籾の先の『ノギ』と言う針みたいなのも一緒に飛んでいて、それが体中に刺さるんですよね(T_T)

特に顔!!(服を着てる所はなんともないの)
針みたいにとんがってるから、チクチクと痛い!

首にも飛んで刺さるから、ずっとタオルを巻いていたけど、この何年かはオバはん化したせいか?慣れてきたせいか?タオルを巻かなくても気にならなくなってきた(-"-)

おまけに顔を洗う時にもチクチクと痛かったのが、この所そんなに気にならなくなってきた(-"-)

これって、トシのせい?
イヤイヤ!慣れのせいだと思いたい・・・
[PR]
by nonkinaokome | 2015-10-02 09:05