人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬に備えて

冬に備えて_c0145453_1526978.jpg


たくさん大根をいただいたので、家の前の畑に埋めました。
といっても、穴を掘って埋めるのは、夫の仕事です。
そして、雪の中、大根を掘り出すのももちろんとーさんです。
        (夫=とーさん)

冬に備えて_c0145453_15262680.jpg


この前植えた玉ねぎと、仲良く並んでもらいました。
このまま雪に埋もれていくのですが、毎年ながら土の中は
ほんわかして野菜たちには過ごしやすいんだろうな~
って思います。

土からはみ出している部分は、凍ってしまって食べられなくなるから
天然の冷蔵庫、兼保温庫ですね。

冬に備えて_c0145453_15263786.jpg


しっかり根付いた玉ねぎの周りには、早くも草がチョロチョロと・・・
雪までに、1度は取るつもりなのですが、今週からちょこっとパートの
おばさんしてたりして、時間に追われています。

でも、がんばりますよ~~
by nonkinaokome | 2007-11-29 15:43 | 野菜