人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコステーション

環境の町、池田。
とPRする我が池田町。
缶やペットボトルも回収してくれます。
エコステーション_c0145453_1795170.jpg

こっちに引っ越してきて、ゴミの分別の種類の多さにびっくり!!
しかも、回収に出す袋は指定の物を買わなくてはいけない。
以前のスーパーの袋で代用する。ということは、ここでは許されません。
セコイ私は、この袋ひとつでももったいないので
1枚でも袋は減らせるよう、努力しているのは言うまでもありません。
ゴミはなるべく出さないように・・・

でも、やっぱり少しは出てしまうのです。
エコステーション_c0145453_17172770.jpg
エコステーション_c0145453_17173674.jpg

ウィーーン!!
ガチャガチャ!
と吸い込まれて粉砕されます。
少々うるさいですが、たのしい(^^)
環境のことを考えるとペットの飲み物を買う。
ということ自体考えないといけないことです。
エコステーション_c0145453_1722387.jpg

でも、こうしてポイント券が出てきて、町内のお店で金券として使えるのは
庶民にはちょっとうれしいこと。
そのお店も数少なくなってきているのですが・・・

でもでも、手軽に買うことよりも、飲み物持参にしていかないとね。
by nonkinaokome | 2008-01-17 17:28 | 日々の暮らし