じゃがいも 4/30

c0145453_759854.jpg

暖かい日が続いたので、すっかり芽も出揃い、
中には10センチほどになったのもあります。

そこで、除草を兼ねて「コマメ」で、グルグル。
畝立て機をつけて、土もあげておきました。

朝は、涼しいのに日中は汗ばむくらいで、1時間もすると
汗っかきの私は、もうどうしようもないくらいの汗(-_-;)

夏が思いやられます・・・・


c0145453_855266.jpg

一番早く花をつけていたこのブルーベリー「チャンドラー」
順調に実になってきています。
花が落ちてから、どんな風に実になるんだろう??
と思っていたら、お尻のところが膨らんでくるのですね。
知らなかった~~(>_<)

c0145453_881079.jpg

こちらは、もう1種類の「ビックデューク」
花がコロンと丸くてかわいい♪

「チャンドラー」が中晩生種で、「ビックデューク」が早生と書いてあるのを
今発見!!
鉢に苗についてきた名前シールをそのまま貼ったのだけど
早生の方がかなり遅れてるのは、どういうことでしょう??

シール貼り間違えたのかなぁ・・・(@_@)


c0145453_8144645.jpg

蜂さんも蜜を吸いにやってきていました。
あんまり動かなかったので、死んでるのかと思って近づいたら
こっちに向かって飛んできた・・・

あ~~びっくり!!
[PR]
by nonkinaokome | 2008-05-01 08:18 |