人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の収穫

本日の収穫_c0145453_2335460.jpg

ブルーベリー、ちょっとだけ収穫しましたよ(^^♪
ほんとは、これの2倍くらいあったのだけど、ポイポイと口にはいり・・・
これだけしか残らず・・・

ちしゃ菜、水菜、玉ねぎと一緒に記念撮影。

大根は、隣の畑のおばちゃんのもので、
にんにくは、昨日の里芋のお友達のをもらいました。
なので、↓↓↓  の玉ねぎとブツブツ交換。

本日の収穫_c0145453_23483651.jpg

本日の収穫_c0145453_2333379.jpg


ところどころ消えてなくなっていましたが、
まあ上出来です。コンテナに6つ分ありました。
小さいのは、まるごと料理することにして、

本日の収穫_c0145453_23511771.jpg

まずは、水菜とスライスオニオン
前には、アスパラグラタン。

水菜は、寒冷紗の中でも虫がいて、穴が開いてるけど、
これくらいなら大丈夫(^^)

アスパラ、まだまだ採れるので、贅沢にグラタンに。
切ったアスパラに昨日の残りのミートソース、とろけるチーズをのせて
焼いただけ。

本日の収穫_c0145453_23561152.jpg

食べかけで失礼!!
アスパラは、茹でずにそのまま焼いたので、汁がいっぱい出てきます。
これがまたおいし~い♪

水菜とスライスオニオンは、中華ドレッシングにお昼のめんつゆをプラス。
これも、なかなかイケました(^^)



それからおまけ
本日の収穫_c0145453_23595223.jpg

友達が養蜂を始めたので、少しいただきました。
クルミぱんのお供に・・・

サラサラでさっぱり甘くておいしい蜂蜜でした。

あ~~今日も食べすぎちゃった(^^)v
by nonkinaokome | 2008-06-15 23:26 | 野菜