人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいも採れたよ♪

さつまいも採れたよ♪_c0145453_1724569.jpg

ドーーーン!とこれで2株(^^)
我が家にしては、上出来の今年のさつまいも。
紅あずまを植えたので、8月には試し掘りをするはずが、
今になってやっと・・・・

でも!試し掘りのつもりが、掘ってみると大きいのがついているじゃぁないですか。
もうこれは、掘るしかないね。

って、ことで掘ってみました。
結果は、大満足の収穫量)^o^(
25本植えて、3本は消えちゃったけど、6~7本はついている。
もう!うれしくて!うれしくて!

芋好きの私には、たまりません!!

焼き芋にスイートポテトに、お味噌汁に・・・・・
そうそう豚汁にもいいな~


さつまいも採れたよ♪_c0145453_17285136.jpg

でも、半日畑で置いたおイモさん。
持って帰ろうと見てみると・・・・・

カラスにつっつかれていました(ーー゛)
あ~あ~ こんなことなら、すぐに持って帰ればよかった。
チェッッ
by nonkinaokome | 2008-09-13 17:45 |