<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お菓子が続く

c0145453_14535518.jpg

c0145453_14535596.jpg

上はうちの全粒粉のビスコッティ。
思いっきり全粒粉の味がして ほんのり甘くて美味しい!
でもちょっと堅い!
焼きすぎたみたいです(-.-;)

下は次男が作ったサブレ。
粉は北海道産ハルユタカのブレンド。
サクサクしてこれまた美味しい!
バレンタインのお返しにと私が作ったのにプラス。

自分で作ったのが好評で嬉しかったらしく 次の日には残り全部を持って行きました(^w^)
[PR]
by nonkinaokome | 2012-03-18 14:53

雪の様子

c0145453_1417494.jpg

一昨日の写真ですが まだこんなにあります。
道路はなくなって 日のあたる所は だいぶ少なくなってきたけど
除雪車が運んだ雪が積まれている田んぼや畑は こんな感じです。
2mはありそう(*_*)

まだまだ冬眠モードは溶けません(-.-;)
[PR]
by nonkinaokome | 2012-03-18 14:17

もう1年。

c0145453_8493998.jpg

震災から1年が過ぎました。
亡くなられた方のご冥福を祈ると共に、被災された方には 心からお見舞い申し上げます。

もう1年 だけどまだ1年。
心の傷は この短い間で簡単に癒えるものではありません。

私にとって、いろいろ考えさせられた1年でもありました。


もう20年近く前に 情報操作という事があって 新聞やテレビをそのまま信じたらダメだよ。
と言ってくれた友達がいました。

当時 それをどう見分けるかわからなかったけど ネットを使うようになった今
少しわかるようになりました。

まだまだ自分が情報収集するだけで精一杯ですが
少しでも何か役に立てたらと思っています。

未来の子供たちのために。



写真は我が家産の全粒粉を使ったダイジェスティブビスケット。
次男がクラブのマネージャーからもらったお返しです。
粉の味がしっかりわかって しかもホロホロとおいし〜い(^w^)
[PR]
by nonkinaokome | 2012-03-14 08:49

初物

c0145453_8253456.jpg

先日お邪魔したおうちで フキノトウの天ぷらと鹿肉コロッケ(*_*)
ちょっとビビりながら食べてみたら ほぼ玉ねぎで、鹿の食感はわからず
まあまあおいしかった(^O^)
[PR]
by nonkinaokome | 2012-03-10 08:25

豚まん

c0145453_21362641.jpg

久しぶりに豚まん作りました(^O^)
次男には「551(大阪で有名な豚まんのお店)の勝ちや」と言われた通り
かなり改良の余地あり(-.-;)
またリベンジしないと!
[PR]
by nonkinaokome | 2012-03-04 21:36

み~つけた!

c0145453_20361446.jpg

やっと雪が融けて、ちょこっと土が見えてきました。
このまま春になればいいな~
[PR]
by nonkinaokome | 2012-03-03 20:37 | 日々の暮らし

テスト

c0145453_1641151.jpg

テストです
[PR]
by nonkinaokome | 2012-03-01 16:04

JICA

c0145453_0103328.jpg

アフリカからの研修受け入れ。
池田町の堆肥施設やおばちゃんを巻き込んでの産直を見学に。
私は夜の交流会だけ参加してきました。
いろんな国から英語を話す人とフランス語の人と。
もちろん私はチンプンカンプン??

でも音楽は共通ってことは理解できました。
音楽に合わせて踊るってどこの国でも楽しいものなんですね〜(^O^)
[PR]
by nonkinaokome | 2012-03-01 00:10