<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寒いですね

c0145453_1211562.jpg

少し前の写真ですが、キラキラと結晶が綺麗だったので。

毎日寒くて大掃除もはかどらないですが、なんとか年を越せるくらいにはしないとね。


今年もサボリ気味のブログでしたが、みなさんどうもありがとうございました。
来年は、もう少しみなさんのところにもお邪魔したいと思っています。

少し早いですが。。。


どうぞよいお年をお迎えください。
[PR]
by nonkinaokome | 2012-12-28 12:08 | 日々の暮らし

キャベツ

c0145453_17134899.jpg

9月になってから植えたキャベツ。
60日採りって書いてあったから 植えてみたけど やっぱりダメでした。
まだまだフカフカで、全然巻いてない(涙)

このまま越冬させることにします。
[PR]
by nonkinaokome | 2012-12-20 17:13

小豆

c0145453_20301694.jpg

いい天気で小豆の選別もはかどりました。
後は あんこにおはぎにアンパンに…
妄想は膨らむばかり(^w^)
[PR]
by nonkinaokome | 2012-12-14 20:30

よく降るよ

c0145453_23512110.jpg

今日は風も強くて吹雪でした。
「2回目の雪は根雪になる」って ここで生まれ育った友達に聞きました。

いつもなら12月初めの雪は消えてしまうから 呑気に構えてたけどそう聞くと焦ってしまいます。
もうちょっと外仕事、片付けたかったのにな〜
[PR]
by nonkinaokome | 2012-12-08 23:51

誕生日

c0145453_7484027.jpg

c0145453_7484055.jpg

2日は次男の誕生日でした。
法事で帰省してたから2日遅れになってしまったけど おめでとう!

今年の赤飯は小豆も我が家産で大満足!
ケーキは 次男が生クリームの泡立てから参戦。
ちょっと目を離した隙に泡立て過ぎちゃったけど 美味しいからいいとしよう(^O^)
[PR]
by nonkinaokome | 2012-12-05 07:48