人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAPPY BIRTHDAY!

HAPPY BIRTHDAY!_c0145453_23475797.jpg

昨日、次男の誕生日でした。
もうろうそく点けてフーっ!の年でもないので、ケーキと赤飯だけで
気持ちばかりのお祝いをしました。

今年は、どんなケーキがいい?
と毎年聞くんだけど、今年はチョコ(スポンジ)×チョコ(生クリーム)
がいい!と次男坊。いちごもなんとかかんとか×××・・・・・・
とはっきり言わないので、いちごは私の頭の中には、全く残らず
チョコ!チョコ!チョコ!

どんな飾りがいいだろう?
と考えてみるものの、うまく思いつかないので、
最後のデコレーションは、「やってみない?」
と、生クリームを泡立てるところから手伝ってもらいました。

男子だけど、泡だて器やら絞り出しやら大好きで、小さい頃から
泡だて器の音がすると近寄ってきては、生クリームベトベトになりながら
喜んでつまみ食いをしていました。

HAPPY BIRTHDAY!_c0145453_23561167.jpg

小さい頃のように、口の周りをコテコテにすることはなくなって
手に少しつくだけになりました。
絞り出しも自分でいろんな大きさを出してみたり・・・

「お!うまくいった!!」
「むむむ、これはウ○チみたい?」

と楽しそうに絞り出し、大満足のようでした。
ただね・・・ごめんよ。ココアをふり過ぎたのは、かぁさんです(汗)
少しだけ、お上品にパラパラと・・・・・
茶漉しで少しづつ落ちていく予定だったのに、
フワっっと振っただけで、ドバッッ!!と落ちてしまったの(汗)

もう!こうなったら、いっぱいかけてやる~(-_-;)
の結果が↑↑です。
せっかくの年に一度のケーキなのに、許しておくれ!

見た目、よろしくありませんが、味はよかったのよ~
ホントよ!ホント!! 
by nonkinaokome | 2008-12-03 23:45 | 日々の暮らし