人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとイキ・・・

次男の中学最後の大会が終わりました。
少年野球から5年越しの仲間たちとの最後の試合。
いつかは負けて終わるものとわかっていても、あと1日。
あと1日・・・長くできればと願い、がんばってきました。

秋、新チーム。
エースの故障に始まり、フルメンバーが揃ったのは今年5月末。
他のチームよりずっと遅れをとってしまいました。
ずっと負け続けていたチームが、6月になってからは、どんどん変身し
だんだんと一つになり、勝てるようになっていった姿は、すばらしかった!

公式戦どころか練習試合でもほとんど勝てたことがなかったチームが
最終の地区予選1回戦をコールド勝ちするなんて!!すごい成長です。

2回戦は地区で1・2位を争うチーム。惜しくも負けましたが、
それでも堂々と戦う姿は、見ている人みんなが頼もしく思ったことでしょう。

最終戦が終わってからのみんなの涙。
長男の時から何回も見ているけど、このひと区切りの時の涙は感動的です。
中学校から始めた友達も、そのお母さんも感動してくださったでしょう。

ひとイキ・・・_c0145453_176948.jpg

こうして汚れたユニフォームを洗濯するのも、しばらくおあづけです。
「毎日汚してきてーー」
なんて言いながら、
『今日もがんばったんだぁ』
と、ゴシゴシするのが嬉しかったのです。

少しの間寂しいけど、来年またゴシゴシできますように!
まずは高校生にならないとね!
by nonkinaokome | 2009-07-13 17:52 | 日々の暮らし