人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根づくし♪

大根づくし♪_c0145453_22492297.jpg

まずは、『べったら漬け』
この時作った麹の中でちょっと不安があったものを
冷凍しておいたんです。

ネットで検索できるって、便利ですね~
こちらを参考にさせていただきました。
母から教わった甘酒を作ってから・・・
のやり方、ちょっと面倒だと思ってたもんで。


大根づくし♪_c0145453_2255198.jpg

切っただけの『大根サラダ』
リンゴと大根を切って白梅酢で和えただけ。
後でマヨネーズを混ぜてもOK。

簡単すぎてゴメンナサイm(__)m


大根づくし♪_c0145453_23114819.jpg

ずーーっと前に紹介したことがありますが 『醤油漬け』

大根1kgに醤油100ccとお酢50ccをポリ袋に入れて
一晩置いて、翌朝みりんを大さじ1。
お好みで昆布やかつおを入れてもOK。

ポリポリの歯ごたえが、たまりません!

大根づくし♪_c0145453_23221352.jpg

簡単安上がりの『大根鍋』

大根を拍子木に切って下茹でをしておいて
お好みのミンチボールと一緒に鶏がらスープで煮込むだけ。
煮えたらポン酢でいただきます。

あっさりしてるので、ドンドン食べれて危険です(-_-;)


我が家の簡単メニューですが、みなさんどんな大根料理
作っていますか~?
by nonkinaokome | 2010-01-08 23:31 | 料理