人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒豆運び。

黒豆運び。_c0145453_10364654.jpg

ホントはもう少し畑に置いて、葉っぱが落ちて
莢がカラカラ、音がするまで置く方がいいのですが
近頃最低気温は2度にもなり、山も頂上は白くなってきたので
ちょっと早いですが、ハウスに運ぶことにしました。


黒豆運び。_c0145453_1040351.jpg

昨日の日曜日
緑のふるさと協力隊の新田くん(右)と
2年前ワークステイで来てから住みついてしまったKちゃん。

黒豆運び。_c0145453_10441557.jpg

それから後ろ姿ですが、この土日にワークステイにきたHちゃん。
なんと私たちの実家のお隣の市在住。
高校は、お隣でした(>_<)

もちろん大阪弁で地元の話で盛り上がり(Kちゃんも大阪出身)
おばちゃんトーク満載で、岡山出身の新田くんは小さくなっていました。
ごめんね。新田くん。

大阪のおばちゃん丸出しのKちゃんに、うちのと~さんの弾丸トーク
誰も口を挟める者はおりません(-_-;)
農業のことを学びにきたはずのHちゃん、聞きたいことは
聞けたんだろうか?
ちょっと心配ではありますが、おばちゃんは楽しかったです。
また来て下さい。



黒豆運びは、昨日半日の作業だったので、まだ3分の1ほど。
まだまだ作業は続きます。
by nonkinaokome | 2010-11-22 10:59 |