人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマ乾燥中

ゴマ乾燥中_c0145453_21172185.jpg

昨日 一昨日と大雨警報が出ていましたが 警報が解除になった夕べから今朝にかけてが 一番ひどく降ったように思います。
今日もすっきりしないお天気で 私は事務仕事をやっつけつつ 乾燥中のゴマを選別したりしていました。

葉っぱがしおれてきたら 家の中で逆さまにして干しておきなさい。
と 畑の隣のおばちゃんに教えてもらい 持って帰って1週間ほど。

除湿機のある部屋に置いています。

これ!おもしろいように 落ちてきますね(^O^)
後は 粉をふるう篩いでふるえばok!

私にできるか と思っていたけど 篩いもうまくいって まずまずデキです(^w^)
by nonkinaokome | 2011-09-05 21:17