人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田植え終盤。

あともうちょっと・・・
と、言えるくらい先が見えてきました(^.^)


田植え終盤。_c0145453_2218513.jpg

こんなに小さい田んぼもあります。
三角で田植え機の幅の2倍ちょっとしかなくて、すぐにターンしないといけない。

田植え終盤。_c0145453_22182175.jpg

大きいのもあれば、小さいのもあり。
で、たまには真剣な眼差しで田植えもしています。


実は昨日のことなんですが、父さん、ケガしてしまいました。
私が田植え機に乗ってる間に、排水口の泥をあげたりしてたのですが、
ちょうどお隣の畑との間につい立があったらしく、ガツン!!とあたり、
爪が半分ほどめくれてしまいました(T_T)

慌てて家に帰り、消毒をして、農協に走り(日曜だけど開いててよかったーー)ゴム手袋を買い、
田植え再開。


田植え終盤。_c0145453_22183695.jpg

痛いし、気になるし・・・
何度も手を見る父さん。

かわいそうだけど、深い田んぼは怖くて私には運転できません(^_^.)
ごめんよ~
by nonkinaokome | 2013-05-27 22:29 | たんぼ