ツリー。

東京見物、最後はツリーいろいろです。

c0145453_12585155.jpg

まずは『恵比寿ガーデンプレイス』
噂の『バカラ』のシャンデリアもゴージャスですごかった!!
でも、枠があって私の腕じゃ上手く撮れず(^_^.)

この『恵比寿ガーデンプレイス』
JRで行ったもんだから、得意の出口間違いで、思う所に行けず
延々と坂道を10分以上登って行ってようやく到着。
途中、「動くエスカレーターが近道です」なる看板を見つけたもののそれも探せず(-"-)

帰りは「動くエスカレーター」で楽々5分もかからず駅に着きましたが・・・





「何か??(-"-)」





c0145453_13145142.jpg

これまた迷いに迷って彷徨って入った丸の内『KITTE館』
偶然見つけた真っ白のツリーに大興奮!

はとバスに乗る前に朝ごはんを食べたくて、東京駅で何か。
と探すものの、朝8時頃はまだお店が開いてなかったり(たぶん探せなかっただけだけど)
で、とりあえずスタバでも。と探して!探して!!
ようやく少し食べて、トイレに行ってから、はとバス乗り場に・・・
と、ウロウロしてた時に偶然見つけたので、すごく嬉しかったーー(^.^)

白、一色のシンプルなの、他にはなかったので、夜になるとどんなんかな~
と、想像するだけでワクワク(^.^)


c0145453_13212479.jpg

そして、横浜『赤レンガ倉庫』
夕暮れだったので、幻想的でとーーっても綺麗(^^)v




他にも銀座にも表参道にもツリーがあって、街中クリスマスムード。
歩いてるだけでワクワクしてきて、見てるだけで別世界にいるようです。
クリスマスってホント!ワクワクさせてくれますね。




ツリーじゃないけど
c0145453_13312739.jpg

車窓からの歌舞伎座(スマホの写真でごめんなさい)

丸の内のイルミネーションもチラッと見えて大満足の旅も終わりです。



そして、最寄駅を降りて車での帰宅途中。
山に向かうともちろんいつもの街灯の少ない道。
数時間前のキラキラした華やかなイルミが思い出されて「さびしーー」
と、なったのですが、でもあれだけのイルミネーション、人々が幸せになる気持ち、
ワクワクするのには、いいのかもしれないけど、果たして???

ワクワクして楽しんできたくせに、電気についてやっぱり考えるよな~
と思った旅でもありました。
[PR]
by nonkinaokome | 2013-12-15 13:46 | 日々の暮らし