夫、作

c0145453_20321177.jpg


久しぶりに作ってくれました。
ダンナさま・・・

作れるものは、限られているのですが、これは間違いないです!!
チーズコッテリがお好みの人には、物足りないかもしれないけど、
あっさりさっぱりフンワリ^^

甘さも控えめでgooです。

c0145453_20322460.jpg


手早く、力もある男の人には、勝てないな。
と、いつも思うのです。悔しい・・・ではなくて、完敗なのです。
これだけは、絶対に無理・・・^_^;

何度か教えてもらって、「もっと早く!もっと泡立てて!!」
と言われても、ハンドミキサーで、ブーーンとズボラなことをしている
私には真似できない・・・

えっ・・・努力が足りない・・・!?

は・・・はい、そうです。
すべて、私のズボラな性格のせいです(-_-;)

c0145453_20562273.jpg


そして・・・
刺身包丁をもらったのもあるのですが、やっぱり切る人は夫です。
刺身関係、魚関係は、夫の役目。

小さいあじくらいなら、さばけるけれど、大きい魚は私には不可能。
イカを釣ってきても、魚を釣ってきても、さばくのは夫。
あの内臓関係・・・苦手です。

このマグロをくれたご主人も自分でさばいてくださったものです。
きれいにできてるし、当然食べるところもいっぱい(^^)

この前、友達がヒラメを釣ったからともらったのですが、
夫がさばくと、刺身で食べられるところは、限られてしまって、
もったいないことにほとんど煮付けになってしまいました。
もっと修行しなくてはいけません。

でも、もったいなくても文句は言えません。
私にはできないことですから・・・
[PR]
by nonkinaokome | 2007-12-27 21:12 | 料理