人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいも 格闘中!

去年、6月に掘ったじゃがいも。
まだまだあるのです。
じゃがいも 格闘中!_c0145453_20305440.jpg

12月に1度芽をとったのですが、またこんなに・・・(-_-;)
しかもシワも増えてきて・・・
でもでも、まだ食べています。

こんなに芽がでてくること、自分で作るまでは、ぜんぜん知らず
芽には毒があるから、絶対食べてはダメ。
と忠実に守ってきました。

シワシワになった方が、甘くておいしいよ。
と、いう人もいたりして、新たな発見!
じゃがいも 格闘中!_c0145453_2040462.jpg



なんとなくチップスを作ろう。
と思い立って、2個だけ揚げてみたところ・・・
案の定、全然足りず、ブーイング!!
じゃがいも 格闘中!_c0145453_2041161.jpg

だって、コロッケも作りたかったのよ。
茹でて、つぶして、衣をつけて・・・

これでもがんばったのよ^_^;

実は、面倒くさいので、なかなかコロッケは作らないの。
だから、時間はかかるし、形はイビツ(-_-;)

ハハハ
味は、一緒だから許してね。
また、チップス作ってあげるから(^_-)-☆
by nonkinaokome | 2008-02-05 20:55 | 料理