人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越前海岸

昨日、次男の野球の練習が海岸沿いの学校であったので
ちょっと寄ってみました。

越前海岸_c0145453_21202251.jpg

生憎の天気・・・というか、冬の越前海岸にピッタリの天気で
カメラを持って行ったカイがありました(^^)

越前海岸_c0145453_21463369.jpg

こんなに荒れた日なのに、サーファーが・・・
見るだけで寒そう!!

越前海岸_c0145453_21474822.jpg

うまい具合にカモメさんもいてくれたりして・・・

越前海岸_c0145453_21482440.jpg

このカモメさんたち・・・
人に慣れてるのか??逃げないのですよ^^
・・・だから、私にも撮れたのですね^_^;

越前海岸_c0145453_21495084.jpg

飛んでる姿は、ブレテますが、初めて撮れたのでうれしくて・・・

越前海岸_c0145453_21594567.jpg
越前海岸_c0145453_220487.jpg

越前海岸_c0145453_222298.jpg

海は荒れていても、空は青くて、そのギャップがおもしろい。

越前海岸_c0145453_22321.jpg

次男坊は「波の華」を捕まえて「ほらほらー」
(これは、と~さんの写真)
「ごめん。今日は、これが撮りたいのよ。許して!」

越前海岸_c0145453_225247.jpg
越前海岸_c0145453_2251664.jpg

で、撮れたのがこの「波の華」
プランクトンなどの粘液が集まって、海岸に打ち寄せ、白い泡状になって、
強風で華のように舞い上がりる現象で、年に数回しか見られないそう。

フワフワと波の泡が飛んでいくのは、なんだかかわいくて
いくら見ていても飽きませんでした。

越前海岸_c0145453_22185923.jpg

そして、波がぶつかる様子も見ていて飽きません。

越前海岸_c0145453_22194097.jpg

楽しかったのですよ。
「うわ~!!すっげ~~!!」
とか言いながら・・・

越前海岸_c0145453_22204137.jpg

で、結果はこれ!!!

わ~はっは~~(^^)(^^)
もう!!!笑いが止まりませんでした!!!

えっ??私???
先に少し波が飛んできたので、車に非難してたのですよ^_^;
なので、これもと~さんの写真です。

by nonkinaokome | 2008-02-25 22:27 | 風景