人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苗の様子

苗の様子_c0145453_742267.jpg
育苗機の中でヌクヌクと育った苗。
日に当たっていないので、真っ白です。
いつもムーミンのニョロニョロを想像してしまうのは、私だけ??

苗の様子_c0145453_7423178.jpg

奥から
育苗機から出して、1日目、2日目。
だんだんと色が緑になっていく様子が見えるでしょうか。


アップで見ると・・・

苗の様子_c0145453_7425132.jpg

1日目。
出たり出ていなかったりと不揃いでありますが、真っ白の苗が
並んでいます。

苗の様子_c0145453_7442383.jpg

2日目。
うっすらと緑になりつつあります。
でも、ヒョロヒョロで頼りなさげです。

苗の様子_c0145453_745218.jpg

そして、先に入れたハウス。
3日目、4日目、5日目。と並んでいます。
ちょっと緑の絨毯に近づいてきたでしょうか。
(一番奥の白いのは、場所の関係で1日目の苗です)


同じくアップで・・・

苗の様子_c0145453_7535256.jpg

3日目。
だんだんと緑が濃くなっていますが、隙間もあり、ヒョロヒョロ感は、免れず・・・

苗の様子_c0145453_7545673.jpg

4日目。
土もだいぶ見えなくなって、ずいぶんとしっかりした感じになってきました。

そして、5日目。
残念ながら、余りの暖かさにカメラが雲ってしまい、
写真が撮れませんでした^_^;
ごめんなさい・・・

これから毎日、早朝の水遣りが始まります。
枯れてはいけないけど、やりすぎもいけなくて、その加減が難しいようです。

ようです・・・って、他人事!?

はい、こんな大事な仕事は、私にはできません(-_-;)
と~さんとハンスケさんが責任を持って、やってくれます。
水遣りと液肥の追肥は、また後ほど・・・
by nonkinaokome | 2008-04-17 08:04 | たんぼ