人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草むしり

草むしり_c0145453_232225.jpg

あっという間に、大きくなる草。
まだ春だからいいようなものの、夏になると、生長のスピードはとても速く
作物を追い越す背丈にもなってしまいます。

ずーーっと気になっていたアスパラとニラの間。
やっとやっと15日にできました。

草むしり_c0145453_23254174.jpg

あ~スッキリ!!
まだ残ってるよ!って言わないでくださいね。
ワタシ的には、これでOKなのです。

また目立ってきたらとりますから・・・

ここは、家の前の畑で、道路側の1方をアスパラで囲っていて
その1/2ほどが、ニラなのです。
もう長いもので10年ほどその場にいますが、枯れてしまった株もありながら
まだまだ元気な株もあり、毎年春の食卓を賑わせてくれています。





そして、これからの草むしりのメイン、玉ねぎ。

草むしり_c0145453_23424894.jpg

雨が続くので、なかなかはかどりませんが、地道にコツコツいくしかないですね。
玉ねぎがグン!と大きくなると、雑草はグングン!!ともっと大きくなります(-_-;)
クソっっ!!

いつもは、草むしりがしにくいのと肥料を少しでも効かすため、
マルチを春一番に剥がしていたのですが、今年はこのままでもイケそうな予感(^^)
by nonkinaokome | 2008-04-18 00:10 |