人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜びと悲しみと・・・

喜びと悲しみと・・・_c0145453_1091.jpg

ヤッターー!!
終わりました。ほぼ2日で、草引き完了!

喜びと悲しみと・・・_c0145453_154991.jpg

きっと↑があったおかげです。
膝をついて草引きをするけれど、ズボンは汚れるし、膝も痛くなってくる。

で、友達がいいもの持って来てくれました。
この台車?のようなイス?
地面がガタガタの所は、進みにくいけど、足腰がとっても楽(^^♪
近いうちに、我が家も買うことになりそうです。

喜びと悲しみと・・・_c0145453_11444.jpg

こ~んなネコジャラシの固い根っこも、ガリガリと切って
どんどん進んで、休憩もおしゃべりもいっぱいして・・・

喜びと悲しみと・・・_c0145453_131589.jpg

コロコロと転げる葉っぱの雫にホッとさせられながら・・・
「終わった~~~!!!バンザ~イ!!」



と、うれしい反面、実は昨日の大雨で・・・
喜びと悲しみと・・・_c0145453_113340.jpg

こんなに悲しいことになりました(T_T)(T_T)
すんごい雨だったのに、家の窓は1箇所閉め忘れ、雨が入ってグチャグチャ。
せっかく蒔いたキャベツとブロッコリーのトレイも移動することを忘れ
土をもなくなるほど、雨にたたかれて・・・

喜びと悲しみと・・・_c0145453_1165050.jpg

でも、こうして新聞を突き破って芽が出てくるのは、うれしくて
とても強い生命力を感じます。

喜びと悲しみと・・・_c0145453_1193669.jpg

こんなに土がこぼれてしまっても、この残り少ない土に根を張り
芽を伸ばしています。

もう1回蒔き直しはするけれど、この生命力の強さもいただきたいと思います。
なんとなくこの苗の方が、強くなるような気がしてならないのです。
by nonkinaokome | 2008-08-14 00:59 |