人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ですね


秋ですね_c0145453_1846284.jpg
暑い日が続きますが、朝晩はすっかり涼しい池田町。
コスモスも、たくさん花が咲き、田んぼも稲の残ってるところが
少なくなってきました。

我が家の稲刈りも、ほぼ折り返し地点。
でも、周りを見ると、うちの田んぼだけが残ってる気がします。
兼業農家さんを優先的に進めるので、どうしても専業農家は
あとになり、いつも最後まで刈ってる感じ。

畑の準備もなかなか進まず、苗はできつつあるけど、
トラクターが出動してくれず、ボツボツ苗も限界が・・・(-_-;)
コマメで、耕すにも夏の間の草の根っこがすばらしく頑丈で
とても刃が立つ状態ではありません。

それで、待ってるんですがねぇ・・・・・
えっっ?自分でやれ!って?
そうね。トラクターに乗る女の人いるけど、ワタシにはちょっと無理かなぁ。
だって、スイッチやらギアやら訳わからないものいっぱいついていて、
覚えるだけで何年もかかりそう。

だから、やっぱり待つことにします。







今晩からちょこっと実家に行ってきます。
帰りは、明日の夜遅くにになります。
お返事遅くなること、お許しください。

うふふ・・・
電車でひとりで行くの。

by nonkinaokome | 2008-09-16 18:48 | 日々の暮らし