人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽が出ました。

芽が出ました。_c0145453_23425635.jpg

ほ~らいっぱいの草の芽が!
いつもながら、草の生命力には感心させられます。

だいじに蒔いた種が、どこにあるかわからないほどいっぱい!
しかも大きいし(-_-;)

芽が出ました。_c0145453_23444546.jpg

でも、小さいながら元気に!しかも少ないですが
ニンジンが顔を出しました。かわいい帽子をのっけたまま。

芽が出ました。_c0145453_23525859.jpg

隣の畝では、玉ねぎがおじぎをしながら、ご挨拶(^^)
このペコリがいつ見てもかわいくって、好きなんです。

今年は、アテにしていた苗屋さん。
場所がなくって作らないそうなんで、慌てて3袋購入。
ずっと前、こうして畑で苗を作っていたのですが、
なんだか大きくならなかったり、芽が出なかったりだったので
諦めてたんです。

だから、ドキドキの種まきだったんですが、とりあえず顔を出してくれたので
ホッッ(^^)(^^)

芽が出ました。_c0145453_23573039.jpg

畑の隅では、遠慮がちにニラの花が満開を迎えています。

芽が出ました。_c0145453_23582327.jpg

芽が出ました。_c0145453_23583729.jpg

ニラって、放っておいても種が落ちてドンドン増えてくれて
ありがたい作物です。
来年は、こぼれ種から生えた苗を移すだけでいいんですから^_^;

おまけに花もかわいいしね)^o^(



芽が出ました。_c0145453_0101572.jpg

芽が出ました。_c0145453_0132999.jpg

寒冷紗の中では、白菜とブロッコリー、キャベツが今か!今か!
と待っています。
早く、トラクターでの用意できますように!!
by nonkinaokome | 2008-09-19 23:57 |